--------



2014-03-29

春の兆し

暖かい土曜日です。明日は雨になりそうですが、一雨ごとに暖かくなります。間もなく4月ですものね。

2013-03-05

数ヶ月の空白

 文字色久しぶりに書き込みます。ここ数ヶ月結構忙しかったので、忘れていました(これは嘘です)。めんどくさかったから書き込んでいないだけです。昨日新潟市内で市民対象の講演を行いました。「台湾の西本願寺広場と逍遙園」というテーマでお話をしました。さすがに市民のなかにはいろんな方が居られました。台湾生まれで7才まで当地に居られた方が意見を言ってくれました。こちらもいい勉強になりました

2013-01-13

書評完成

 ようやく書評を書き終えた。15日締め切りなのでぎりぎり間に合った。喜んでばかり居られない。この時期多くの原稿の締め切りが重なってくる。校正もまだ残っているし、論文もある。
 
 12日の研究会の後、飲みに行ったが(私は殆ど飲めないが)、メンバーは4人だけであった。淋しかったが、R大のメンバーだったので行くことにした。オーバードクターの人が居たので、昨今のR大の様子など報告してくれた。東洋史の合研に行っても誰も知らんやろね。
 

2013-01-12

研究会

新潟はかなり寒かったが、今日の京都は暖かい。これから烏丸御池まで行き研究会に参加して来ます。年末から何かと忙しく締切をむかえた校正と書評をかかえている。何とか迷惑をかける前に提出しなければならない。明日、明後日と休みなので頑張ってやり遂げなくてはならない。年末に行った台湾の報告書みたいやものも仕上げなくてはならない。センター紀要もある。とにかくやろう!

2012-11-28

半年ぶりや

 半年ぶりに更新します。最近はFBの方に投稿することが多くなってきましたので、このブログを閉鎖することも考えています。しかし思いついたら何か書こうとも考えております。中々決断できません。これでいいのでしょう。
プロフィール

柴門齊主人。1955年大阪府生まれ。典型的なぐうたら人間。趣味はお茶を飲みながらお喋りすること。

Author:柴門齊主人。1955年大阪府生まれ。典型的なぐうたら人間。趣味はお茶を飲みながらお喋りすること。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
